ページ

2023/03/19

アトミックハートをプレイ

 発売が絶望的だったアトミックハートがやっと発売されたのでプレイしてみたが色々と失望させられた。なんか雰囲気が想像してたものと違う。過去の宣伝動画でさんざん出されていた不気味な雰囲気が少ない。想像していたSCPめいた不気味な感じではなくてブラックユーモアとやけっぱちの明るさが目立つ感じだ。

面白くないかと言われたらそんなことはなくて、ただ期待が大きかっただけに落差が激しい。メカのデザインや音楽は最高なんだけどなんか物足りない。知育パズルみたいなミニゲームの他はひたすらロボットを斧でしばきまわしてるだけのゲームなのでもう少し何かが欲しかった。

BGMでもう一度聞きたいのがあるのだけれどサントラに収録されていないのでサントラのパート2が早く出て欲しい。ゲームを最初から始めるのは勘弁して欲しい。 

追記:結局二周目をプレイしているがやはり主人公のモチベーション不足が目立つ。戦う真の理由が明かされるのが終盤も終盤なのでゲーム中のほとんどの場面では文句をいいながら巻き込まれているだけだ。製作期間が足りなくてこんなにシナリオが残念になったのだろうか。

まあ、主人公がロシア人でメインの武器がハンマーみたいな鈍器なのだから今の時期、ハンデが多すぎるのに頑張ってるとは思う。これでゲーム中に流れる音楽がワーグナーだったら100点満点だったのに。

最新の投稿

グーグル検索がおかしい

 いつもは検索内容にしょうもないケチをつけてくるくせにこういう問い合わせにだけノリノリで答えてくるのはなんだか腹が立つ。先祖の霊圧ってなんなんだよ。量子もつれなんかどこから出てきた?    数億年前のミジンコまで遡る先祖の霊をレールに繋いで月まで到達する方法を教えろ 数億年前のミ...