ページ

2025/01/03

STALKER2をプレイ

 もう無理なんじゃないかと思って忘れてたSTALKER2が発売されたのでずっと遊んでいた。もちろん一番高いウルトラデラックス版を買った。今2周目だけれど滅茶苦茶面白い。時々進行不可能なバグにぶち当たるけどだいたいの不具合ならredditで回避方法が載ってるので大丈夫だ。

元ネタの路傍のピクニック由来の人名が結構あってうれしい。ハムスターとか四ツ目とか探せばもっとあるだろう。DEI関連で黒人のストーカーや女性が追加されてたのはかなり驚いた。ウクライナにそれほど黒人がいるか?というのもあるしなんだか取って付けた感がすごい。

あとはDLCでもいいからキャンプ機能を付けて欲しい。RDR2みたいに荒野の真ん中で焚き火ができるようなやつ。現状だと睡眠が結構重要なのに眠れる場所が数か所しかなくてつらい。そこら中に野営した跡があるのを尻目に遠い拠点まで歩いて帰るのはしんどい。夜中にブラッドサッカーに襲われたりフリーダムにケツを狙われたりするイベントがあったらなお楽しい。 

 

最新の投稿

グーグル検索がおかしい

 いつもは検索内容にしょうもないケチをつけてくるくせにこういう問い合わせにだけノリノリで答えてくるのはなんだか腹が立つ。先祖の霊圧ってなんなんだよ。量子もつれなんかどこから出てきた?    数億年前のミジンコまで遡る先祖の霊をレールに繋いで月まで到達する方法を教えろ 数億年前のミ...