ページ

2012/10/14

魚をやっつける

そうだ。魚をやっつけよう。
ふと思いついたのでツーリング先で魚を捕まえることにした。

もちろん、お遊びなので道具はバッタ屋で買った980円のコンパクト竿。
これ以上お金をかける気などない。 そもそも自分は釣りが嫌いなのだ。
こんなゴミみたいな道具で魚が釣れるのか? それが釣れるのだ。
そう、北海道ならね。



カッコイイ激安タックル。





エゾメバル。ガヤともいう。 たくさん釣れるが現地では外道扱い。
釣れたのを喜んで写真撮ってたらキチガイ扱いされた。




カジカ。 あまりうまそうに見えない。




平たいの。これもあまりうまくない。 こんな魚ばっかり釣ってるな。




なんか赤いの。自分の地元だとみんな大喜びでコレを釣ってるが北海道では外道。
鮭を釣ってないとオカマ扱いされてショットガンで撃たれる。
 北海道では鮭釣りが釣りの王道らしい。




海だとろくなものが釣れないので川へ。
こんな小さい川に魚がいるのか?





オショロコマ。大きいけどあまりうまくない。




ツーリング中の貴重なタンパク源ゲット!!!



 浅瀬に大きい魚発見! しかしルアーにも餌にも見向きしない。




ウグイばかり3匹も釣れた。 食べてもまずいので全くうれしくない。




 ムハハハー! やっと魚らしい魚ゲット!! 
図鑑で調べるとアメマスとかいう魚みたいだ。 
こんな小川で釣れるなんてさすが北海道。




980円素敵タックルのもとは十分取れた。 
この魚、見た目はかっこいけど食べてもあまりうまくないみたいだ。
あまりうまくないのでキャッチアンドリリース!
ウワアアアアア! 水に戻してもなんかプカプカ浮いてる!
仕方が無い。食べるべし。




釣った魚はおいしくいただきました。ナム。




















 





最新の投稿

阿寒金山に行く

釣りに来たついでに阿寒金山跡を探してみた。とっくの昔に操業をやめているはずだがなにかしら痕跡は残ってるだろう。 この周辺には阿寒鉱山、当別鉱山の二つがあるという。まずは阿寒鉱山から探すことにする。 ここには400メートル坑、430メートル坑、460メートル坑の三つがあ...