2015/11/29

Fo4続き

 Fo4のストーリーを最後まで進めてみた。ネタバレ注意。

行方不明のバカ息子がどうでもよくなるくらいキュリーちゃんかわいい。
人間形態にしないでロボのままのほうがかわいいぞ。
ちなみにバカ息子はキムジョンイルみたいな悪党に育っていたのでBoSと
一緒に攻め立てて原爆ロボでぶち殺しました。 
意識高い系は問答無用でむかつくんだよね。
あと、名前はなんとかならんかったのか。ファーザーってなんだよ。
ながいけんのほうのファーザーしか思い浮かばぬ。

全体の感想。 うーん、3同様の家族ってテーマから離れられなかったのかな。
全裸中年男性がフルチンで荒野に投げ出されて卑劣な手段でサバイバル
する、とかそういうロールプレイもできなくはないけれど、どうしてもメインの
ストーリーが鼻についてしまう。
まあ、あと何週か遊んでみるけれども。

次に最初からやるときのメモ。
1 真っ先にキュリーちゃんを仲間にする
2 今回はBosだったので次はミニットマンエンドを目指す
3 バカ息子は純粋悪なので絶対に許さない。原子レベルまですり潰す
4 タカハシロボの秘密を暴く

その他。メモ。
新型メーターにGPSを組み込み中。
NMEAメッセージが可変長なのを気がつかずにドはまりする。
なんかstrtokもうまく動かないし。
とりあえず汚い力技でなんとかなった。

最新の投稿

プクサを採りに行く

春なので道北のウコチャヌプコロ川(秘匿名称)にプクサを取りに行った。アイヌのグルメ漫画がヒットしてるので今年はプクサ争奪が激しくなるから一番乗りしようというさもしい魂胆からの行動である。  U川には当然ながら熊が出るので熊対策も完全だ。熊スプレーに100均のピストルだ。...