2015/12/19

おまえーっ デスクローがなーっ

FO4、ミニットマンルートでクリア。
キュリーがいるとものを盗めないので今回のお供はパイパーさんだ。

ミニットマンルートでもInstituteは問答無用で吹き飛ばされる模様。
しかし、ミニットマンの黒人野郎、ノリノリで核を使うくせに、Instituteの
住民を避難させ忘れると滅茶苦茶怒るのが納得いかん。 
しかもコピー品の息子を爆発する施設に置いていくと物凄いヘイトを
浴びせられる。 ショーン、目障りだし撃っても死なないし、いらないのに。

さて、残るはRailwayとInstituteルートだ。

引き続きプレイしてての不満点。
やはりデスクローが弱すぎる。
デスクローって出会ったら最後、手持ちの弾薬を使い果たしてやっと
逃げ切れる、くらいの強さであって欲しい。 
今のデスクローは足にクリティカルを見舞って突進を止めたら
後は遠くから滅多打ちにするだけで楽に勝ててしまう。
巨大ザリガニ相手のほうが苦戦するってどういうことよ?
 

メモ
補助メーター改良型がハングする問題。
HMC6352とのi2c通信でたまにひっかかる模様。
i2cのタイムアウトをつけて回避。
今まであまり気にしてなかったけど、タイムアウト処理は必須だな。
HMC6352で得られる方位があまり正確ではないのと、
キャリブレーションが面倒なので捨てることを決意。
6秒かけて水平に360度回転させる、とか無理。
GPSのRMCセンテンスから方位を取得することにした。


 

最新の投稿

プクサを採りに行く

春なので道北のウコチャヌプコロ川(秘匿名称)にプクサを取りに行った。アイヌのグルメ漫画がヒットしてるので今年はプクサ争奪が激しくなるから一番乗りしようというさもしい魂胆からの行動である。  U川には当然ながら熊が出るので熊対策も完全だ。熊スプレーに100均のピストルだ。...