ページ

2018/05/26

メノウを拾いに行く

枝幸でメノウを拾える場所があるというので行ってみた。メノウそのものに特に興味はない。昔、メノウを採掘していた有名な場所だというし近くに金鉱の跡地もあるというので散歩がてらに寄ってみたというわけだ。



目標の川の入り口にバイクを停める。ここからは長靴で川の中をじゃぶじゃぶ歩く。


一度も使われなかったという鉄道橋をくぐる。このへんはまだ車の音が聞こえてそれほど怖くはない。もう少し進むと倒木を壊してアリを食べた跡なんかがあるので用心して爆竹を鳴らしながら進む。


 早速一つ発見。

 目が慣れてくるといくらでも拾える。このメノウ、上流から流れてくるというよりは両岸の砂礫の中からいくらでも出てくる感じだ。


幸い、晴れていたのでそんなに怖くはなかった。これで曇りだったら心細いなんてもんじゃない。


ヤチブキも咲いていた。

 熊に襲われることなく無事に帰りついたので戦果確認。結構拾ってきたがこいつら、本棚にでも転がしておくくらいしか利用法がない。まあ、楽しかったからよしとしよう。 近くの金鉱跡はめんどくさいから寄らなかった。

モフモフタイム!!!!!!!!!!!!!!!!!

最新の投稿

Starfield をやってた

 スターフィールドが発売されたので最初の一周をやってみた。 メインクエストやその周辺のクエストはすごく面白いが埋め草でやる自動生成のイベントが数回やったらすぐ飽きる残念な感じだ。売りの惑星探検も使いまわしを発見するとやる気が萎えてしまう。  スターフィールドで一番楽しいのは宇宙船...