ページ

2015/04/19

自作サイドケース、改良

以前作ったアルミサイドケース、特にぶち壊れることもなく使っていたの
だけれども、どうにもかっこ悪いので改造することにした。

フタだけを上方向に拡張して片側3リットルほど拡張します。

で、完成したのがコレだ。
作っているうちに飽きてきてどんどん雑になるのはいつものことだ。
水さえ入らなきゃいいのでこんなもんでいいのだ。






ヒンジはバイクボックス用で売っていたステンレス製のものにした。
やたら頑丈で開いた状態でロックできるのでなかなか便利だ。
これでフタ部分に釣り道具やらレインウエアやらを収納できる。

ついでに立ちゴケしたときに強打しそうな部分に補強を入れてみた。
取り付けてから全然強度アップに寄与していないことに気がついたが
まあ、見た感じが変わったからいいや。


最新の投稿

Starfield をやってた

 スターフィールドが発売されたので最初の一周をやってみた。 メインクエストやその周辺のクエストはすごく面白いが埋め草でやる自動生成のイベントが数回やったらすぐ飽きる残念な感じだ。売りの惑星探検も使いまわしを発見するとやる気が萎えてしまう。  スターフィールドで一番楽しいのは宇宙船...