2017/05/03

wr250r ecu 書き換えたマップで走行してみた

雪融けの季節になったので書き換えたECUで走行してみた。







上が改変したもので下がオリジナル。4500回転の谷を少し埋めて、点火マップの該当する部分も少し進角してみた。 エンジンがぶち壊れたら怖いので最初は控えめの変更だ。

早速取り付けて走って見た。 エラーが出ることもなく普通にエンジンがかかる。そして普通に走る。何かが改善されてるか悪化したかどうかはもっと色々な場所で走ってみないとわからん。 未改変のwr250x用のECUで走った時に感じた変化のほうが大きいくらいだ。
そもそもが物凄い不満があったわけでもないのでここをどうしてもこうしたいというものがないのだ。 あ、低速トルクはもう少し増えたほうが助かるな。 低い回転数でもう少し燃料を増やして様子を見るとしよう。

片道3時間かけて峠道まで行ってきた。
まだクソ寒いぞ。



wr250r,xのbinとtunerproの定義ファイル。自分用のバックアップだけどマップを見てみたい人もどうぞ。




最新の投稿

プクサを採りに行く

春なので道北のウコチャヌプコロ川(秘匿名称)にプクサを取りに行った。アイヌのグルメ漫画がヒットしてるので今年はプクサ争奪が激しくなるから一番乗りしようというさもしい魂胆からの行動である。  U川には当然ながら熊が出るので熊対策も完全だ。熊スプレーに100均のピストルだ。...