ページ

2023/03/25

電動自転車完成

 電動自転車が完成した。近所を試走したところ火を噴くこともなくちゃんと走ったので一安心だ。あっという間にアシスト上限の時速25㎞に達してしまうのでバイクに慣れていると物足りない。

 
バッテリーが8Ahでは少々物足りないので14Ahのセルを注文した。アリエクでバッテリーを買うのはトラブルだらけなのでよく選んで買わないと酷い目に遭うので要注意。評価欄にロシア人が写真入りで書き込みをたくさんしている商品は経験上信用できる、かもしれない。どのみち新品なんか来るわけがなく、中古の再生品に決まってるのであまり期待しすぎないことである。すっごい高いのを買ったら新品かもしれないけどそこまでするなら日本で信頼できる相手から買ったほうがいいはず。
 
自転車に全然詳しくないので自分の買った安物自転車には泥除けがついていない。春の雪解けドロドロだらけなので泥除けをつけるまでしばらく自転車は封印である。
 
 
 

最新の投稿

Starfield をやってた

 スターフィールドが発売されたので最初の一周をやってみた。 メインクエストやその周辺のクエストはすごく面白いが埋め草でやる自動生成のイベントが数回やったらすぐ飽きる残念な感じだ。売りの惑星探検も使いまわしを発見するとやる気が萎えてしまう。  スターフィールドで一番楽しいのは宇宙船...